【映画は4DXでもはやアトラクションに?!】夏休みのおでかけにもおすすめ。ワイルドスピード第1作目が映画館4DXで観た感想

オススメなコト・モノ

8月6日(金)に最新作ジェットブレイクの公開記念としてメモリアル上映されているシリーズ第1作目「ワイルド・スピード」を映画館、しかも4DXで上映されているということで観に行ってきました。

ワイルドスピードを好きになったきっかけ・最新作等についてはコチラ

映画館で映画を観ること自体おそらく4年ぶり・・・

まして4Dは初めての体験です。

この1作目のメモリアル上映を知ったのが遅かったので、すでに上映している映画館が少なくなっていました。

そのためちょっと遠いけど、片道1時間くらいかけてイオン越谷レイクタウンへ。

しかも上映時間が朝8時20分〜と早かった!

眠い目をこすりながら、この映画が大好きで100回は観ているという長男と一緒に出発。

日曜の朝なので、比較的道は順調。

でもなんだかんだ着いたのは始まる直前になってしまいました。(出発が遅かった(汗))

1番スクリーンに入るとすでに真っ暗でしたが、

なんとか自分たちの席を見つけ無事着席。

落ち着いたのも束の間、いきなり始まる派手なカーチェイス

えええ!?

思ってたよりめっちゃ揺れるんですけど・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これはもはや夢の国の怖い方のアトラクションのよう。

しかもちょっと酔いそう(~O~;)

絶叫系が苦手なので、本気で「無理かも・・・」

途中退場が頭をよぎりました。

でも、これは、どうしても最後まで観たい。
若かりし日のポール(ブライアン役)をどうしてもスクリーンで観たい。

そのうち物語が展開していって、動きがない状態の時もあります。

そのときになんとか心を落ち着かせました。笑

ワイルドスピードではおなじみの乱闘シーン(最初のブライアントヴィンスの殴り合うシーン)やレースでのシーンは、座席が激しく動き、風も吹き、時には水もかかることで、まるでその場に本当にいるような迫力と臨場感!

ショットガンで打たれるシーンも弾丸が顔をかすめたような感覚!

『4DXってほんとにすごい!』

りこ
りこ

カーシーンではずっと風がふいているから、まるでブライアンたちの車に一緒に乗ってる感じ!

まだ映画館で体験していない方は是非一度お試しあれ。

遊園地に行ったような感覚を味わえますよ。

特典のステッカーをもらえました。

ただ、酔いやすい人、怖いのが苦手な人は要注意かも!?

見逃しちゃった方はアマゾンプライムで!

スカイミッションSKY MISSIONもメモリアル上映しているので、こちらも今週末に観に行こうと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました