カメラと一緒に旅するBlog

旅行や結婚式の大量写真はみんなどうしてる?保存?プリント?フォトブック?

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ禍も明けて以前のように結婚式に呼ばれる機会が増えています。

スマホでも綺麗な写真が撮れる時代なので、招待客もたくさんいい写真が撮れそうですね!

かといって自分のものではないので大量の写真の行き場に困る人も多いのでは?

そんな時はカメラのキタムラでフォトブックにしてプレゼントしちゃいましょう!

これ、実際に私も何度か使っていますが、記念に残るのでめちゃくちゃ喜ばれます!

やり方や料金などわかりやすく簡単に説明しますのでぜひお試しあれ!

カメラのキタムラのフォトブックは、1冊3,180円〜とリーズナブルでプレゼントに最適!

綺麗に撮れた写真を活用できてみんなに喜んでもらえる、それがフォトブックです。

>>カメラのキタムラ公式サイトはこちら
目次

旅行や結婚式の大量写真はどうしてる?

旅行や結婚式で大量に撮った写真、どうしてますか?

考えられる方法としては

  • データに入れっぱなし
  • 気に入った写真だけプリント
  • フォトブックにして思い出に残す

このぐらいですよね。

特に撮って満足して、SDカードなどのデータに入れっぱなし、という人も多いのではないでしょうか?

正直それではすごくもったいないので、せっかくならフォトブックにしてみませんか?

フォトブックといえば安心なのが老舗のカメラのキタムラ。種類も多くリーズナブルなのでおすすめです。

リコ

私も10年以上前から子どもたちの写真をフォトブックにして残しています。

カメラのキタムラフォトブックの種類

カメラのキタムラのフォトブックは6種類あります。

  • ポケットブック
  • フォトブックリング
  • イヤーアルバム
  • フォトジン
  • フォトブックハードカバー
  • フォトプラスブック

このうち特に旅行や結婚式のプレゼントなどに向いているなーと思ったのは、3種類ありました。

カジュアルな感じならフォトジン、きちんと記念に残したいならフォトプラスブックかフォトブックハードカバーで決まり!

\注文はネットでもスマホでもOK!/

カメラのキタムラフォトブックの特徴と料金

結婚式の写真におすすめのフォトブックの特徴と料金の違いを表にまとめました。

フォトジン
フォトブックハードカバー
フォトプラスブック
特徴雑誌のようなおしゃれな仕上がりフリーデザインか固定デザインが選べる。表紙は豪華なハードカベー。
マットと光沢から選べる
サイズSlimタイプ A5サイズ
Slimタイプ A4サイズ
MAGAZINEタイプ A5サイズ
MAGAZINEタイプ A4サイズ
A5サイズ
A4サイズ
145×145mm
185×185mm
A5タテ
A5ヨコ
A4タテ
A4ヨコ
必要画像数Slimタイプ A5サイズ
5~396画像まで
Slimタイプ A4サイズ
5~1100画像まで
MAGAZINEタイプ A5・A4サイズ
5~408画像まで
レイアウト次第20〜160枚
仕上がり最短1時間宅配:約13日後
店頭受取:約15日後
宅配:約7日後
店頭受取:約14日後
料金Slimタイプ A5サイズ
12P 1,320円
24P 2,145円

Slimタイプ A4サイズ
12P 2,420円
24P 4,070円

MAGAZINEタイプ A5サイズ
12P  880円
36P  2,530円

MAGAZINEタイプ A4サイズ
12P 1,760円
36P 4,730円
205×145mm(A5サイズ)
16P 3,630円
48P 7,630円

287×203mm(A4サイズ)
16P 6,050円
48P 12,450円

145×145mm
※直行便EX注文限定サイズ
16P 3,190円
48P 5,830円

185×185mm
※直行便EX注文限定サイズ
16P 4,180円
48P 7,700円
ハードA5サイズ(タテ・ヨコ共通)
22P 3,300円
42P 4,400円
※追加2ページごとに+110円

ハードA4サイズ(タテ・ヨコ共通)
22P 5,500円
42P 7,700円
※追加2ページごとに+220円
リコ

フォトブックハードカバーとフォトプラスブックの違いは、ハードカバー写真紙仕上げ(より厚手)でフリーデザインか固定デザインが選べるところ。この中では一番本格的なフォトブックになります!

>>カメラのキタムラ公式サイトはこちら

カメラのキタムラフォトブック注文方法

どのフォトブックにするか決まったら注文方法は簡単です。

以下の7ステップをサクッと踏んでいきましょう。

STEP
フォトブックの種類を選ぶ
カメラのキタムラ公式HPより引用

お好みのフォトブックを選びます。

STEP
フォトブックの大きさなどを選択

A4は一般的なコピー用紙のサイズです。その半分がA5と覚えておきましょう。

ちょっとした記念にプレゼントするならA5でも十分なサイズです!

STEP
フォトブックにしたい画像を選択してアップロード

さあ、ここが腕の見せどころ。これぞという写真をアップロードしていきます。

STEP
ページ数を選択

レイアウトを決めてページ数を確定します。

STEP
写真の並び替えやコメント入力

ちょっとしたコメントを入れることも可能です。

STEP
タイトルを入力

タイトルを決めていよいよ完成目前。

STEP
プレビューで確認!OKなら注文

出来上がりをプレビューで確認したら完成です。

後日実際の結婚式の写真をフォトブックにする予定。詳細はまたアップしするよ!

フォトブックの注文は以下の3通りが可能です。

  • パソコン
  • スマホ
  • 店頭注文機

カメラのキタムラフォトブックのおすすめ活用方法

今回は結婚式のフォトブックを紹介しましたが、他にもおすすめの活用方法があります。

  • 卒園・卒業の記念
  • 旅行の思い出
  • 離れたおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント

特におすすめなのが卒園・卒業の記念で先生や先輩、同期の仲間へのプレゼント!

実際に子どもの卒業時に部活の先輩にプレゼントしたことがありますが、めちゃくちゃ喜んでもらえました。

リコ

記念にもなるのでぜひやってみてくださいね!それでは!

カメラのキタムラのフォトブックは、1冊3,180円〜とリーズナブルでプレゼントに最適!

綺麗に撮れた写真を活用できてみんなに喜んでもらえる、それがフォトブックです。

>>カメラのキタムラ公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次