カメラと一緒に旅するBlog

【GLOW掲載】大人かわいい女子向け!スマホショルダーはロベルタのプロントで決まり!

PVアクセスランキング にほんブログ村

とうとう見つけちゃいました。

大人女子向けのこれぞ!という最強のスマホショルダーを…

それが

イタリアの老舗ブランド・ロベルタ【プロント】です!

写真を見て一瞬で一目惚れ♡

見てください!めちゃめちゃかわいくないですか?

Giada Roberta di Camerino 公式オンラインショップより引用

それもそのはず。大人女子に絶大な人気を誇るファッション雑誌「GLOW」で掲載されて、大反響だったそう。

公式サイトでは今現在も予約ですぐには届かないほど大人気なんです。

目次

ロベルタ【プロント】スマホショルダーの魅力

ロベルタといえば昔からある老舗ブランドで「ちょっとおばさんくさい」イメージがありませんでしたか?

ところがどっこい、昨今ではそんなブランドイメージは一掃されおしゃれで上質かつ洗練されたイメージに変身。

モナコ王妃だったグレース・ケリーやマドンナも愛用していたというのも納得です。

そんなブランド・ロベルタからもスマホショルダーが発売されました。

やばい。めちゃめちゃかわいい。

Giada Roberta di Camerino 公式オンラインショップより引用
レッドも差し色になってすてき
スマホとミニ財布を入れても余裕の大きさ

ロベルタ【プロント】の魅力その①

スマートフォン➕αを持ち歩ける絶妙なサイズ感

小物もたくさん入る収納力も魅力

スマホショルダーってものによってはスマホしか入らなくて「いざ出かける時もう一つバッグが必要」なんてことも。

【プロント】ならそんなお悩みは解消します。

上の写真で実際に入るもの
  • スマホ
  • B7サイズの手帳
  • ペン
  • リップ
  • アルコールスプレー
  • カードケース

思っていたよりもたくさん入るんだね。スマホ➕ミニ財布なら余裕で入りそう。

ロベルタ【プロント】の魅力その②

オンでもオフでも!どんなシーンにも活躍するニュートラルなデザイン

カジュアルな感じのスマホショルダーやプチプラのスマホショルダーもいいのですが、お仕事のシーンにはちょっと浮いてしまいがち。

【プロント】ならオンのスーツ姿でもオフのゆったりワンピースでも、どんなシーンにもしっくりきますよ。

どっちでも使えるスマホショルダーってなかなかないかも!

ロベルタ【プロント】の魅力その③

職人の技が光る!ふかふかレザー!

最近の合皮はよくできていてぱっと見では本革かわからないものもあります。

でも、縫い目やボタン、丈夫さなど、やっぱり職人さんの手作業で作られたものは違うんですよ!

長く使うほど手に馴染んできて、味わいが出る。

大人女子だからこそ本当にいいものを使っていたいですよね。

ロベルタ【プロント】の魅力その④

革なのに驚きの軽さ!重さわずか155g!

バッグが重いと肩凝っちゃうんですよね…。

【プロント】はなんと脅威の155g!

155gってどのくらいなんだろう?

これくらい。すみっコぐらしのもものチョコ。18個入り。

なんとなくイメージできるでしょうか?w

とにかく革のバッグとしては軽いです。

ロベルタ【プロント】の魅力その⑤

気分も上がる!おそろいのバッグでトータルコーディネート!

ロベルタの代表的なバッグ「レーネ」。A4サイズの書類も入る使い勝手のいい大人気のバッグです。

プロントはレーネの姉妹アイテムとして誕生しました。

それだけに2つの相性はバッチリなんですよー!

おそろいで持つのもいいし、普段はバッグインしていてもOK。

くたっとしたフォルムがかわいい!長く使っていくほど愛着が増します。レザーを育てていく気持ちになれますよ。

size&spec

仕様

フリーポケット(バッグ外部)×1  
カード専用ポケット×1(フリーポケット内)

Suicaはカード派だからカード専用ポケットがあるのは便利!

サイズ

横 : 約15cm
縦 : 約20cm
マチ : 約2cm

スマホとミニ財布、小物を入れるのにちょうどいいサイズ感!

高さが17cm以上ある機種だと、厚みや付けているケースによってはスナップボタンが留まらない場合があります。

ショルダー紐の長さ

ショルダー紐(調節穴は2.5cmおきに6カ所)
長さ : 約108cm~122cm
バッグの口からの高さ : 約51cm~57cm
ショルダー紐の幅 : 約1.2cm
*サイズは外寸です

重さ

約155g

重いとそれだけで肩が凝っちゃうから、軽いのはうれしい!

素材

外装:牛革
内装 : レーヨン、シープスエード(バッグの口元)

バッグの口元(裏側)にもこだわってるのがさすが!

スマホショルダーの関連記事

他にもスマホショルダーに関する記事を書いています。

よかったらご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次