カメラと一緒に旅するBlog

実燃費レビュー!タントファンクロスでお出かけ!燃費はいいのか?悪いのか?

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • タントファンクロスを買うか迷っている
  • タントファンクロスの燃費が気になる

そんな方向けの記事です。

タントファンクロスに乗って早3ヶ月…。実に快適です。

アウトドアっぽいちょっといかつい外観も、オレンジがキリリと締まる内装も全部お気に入り。

かわいいタイプの軽自動車よりこっちのタイプが好きな方には全力でおすすめしたい。

周りからの評判もとても良いです!

あと気になるのはやっぱり燃費ですよね?

この記事では実際に乗ってみて燃費がどうだったのかをお伝えします。

結論としてはハイブリッド車には劣りますが、燃費はすこぶる良いです!

新車を買うなら絶対に必要なのが相見積です!なぜなら、「他でこの金額を出してもらった」ことがわかると同金額(もしくはそれ以上に)値引きを頑張ってくれるディーラーさんが多いから。

MOTAならネットで1分!簡単に見積が取れます。

>>新車見積MOTAの公式サイトはこちら

維持費全コミ!頭金0円!最後はもらえる?

目次

タントファンクロスのカタログ燃費

ピラーレスのミラクルオープンドア

まず参考にタントファンクロスのカタログ燃費を見てみましょう。

2WD2WD/ターボ4WD4WD/ターボ
燃料消費率 (国土交通省審査値)
JC08モード
26.424.325.1
WLTCモード21.920.621.419.6
市街地モード(WLTC-L)20.119.419.518.0
郊外モード(WLTC-M)23.421.822.620.8
高速道路モード(WLTC-H)21.820.421.619.6

JC08モードとかWLTCモードがよくわからん、って人はこちらをどうぞ。

JC08モード
WLTCモード
  • 2011年に設定された試験方法
  • エンジンが冷えた状態から始める
  • 実燃費は2割程度低下
  • 2018年に導入された国際基準の試験方法
  • 3つの走行モード別に燃費が表示
  • より実燃費に近い

じゃあWLTCモードの市街地あたりが一番参考になるかな?

維持費全コミ!頭金0円!最後はもらえる?

タントファンクロスの実燃費

では実燃費はどうなのでしょうか?

5月のGWに益子まで出かけた時の表示される平均燃費は以下のとおり。

天気は晴れ。エアコン23℃。弱。乗車大人2人。ちょこちょこ渋滞あり。片道2時間くらい。

  • 市街地→19km/l
  • 郊外→22km/l
  • 高速→21km/l

郊外の信号のないまっすぐな道は22km/lと思った以上に燃費が伸びました。

これくらい出てくれるということなしですね!

普段通勤で片道40分程度走っている時は18〜19km/lといったところ。

維持費全コミ!頭金0円!最後はもらえる?

タントファンクロスの実燃費はすこぶる良い

実際に走ってみてタントファンクロスの燃費はすこぶる良いと感じました!

見た目もいいし、内装もオシャレ。広々としていて使い勝手も最高です。

ぜひあなたもファンクロス仲間になりましょー!

新車を買うなら絶対に必要なのが相見積です!なぜなら、「他でこの金額を出してもらった」ことがわかると同金額(もしくはそれ以上に)値引きを頑張ってくれるディーラーさんが多いから。

MOTAならネットで1分!簡単に見積が取れます。

>>新車見積MOTAの公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次