メンズのスマホショルダーはダサい?おすすめスマホポーチ8選!バレンタインプレゼントにも

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子に人気のスマホショルダーですが、まだメンズで使っている人はあまり見かけません。

でも女子にとって便利なものはメンズにとっても便利なものに変わりありませんよね?

特にスマホをズボンの後ろポケットに入れているメンズさん方。

トイレで落としそうになったり、しゃがんだとき滑り落ちそうになったことはありませんか?

今や超高級機種となってしまったiPhoneなどをもし落としてバリバリにひび割れてしまったら???

めちゃくちゃショック!!

うんうん!そんな悲しい目にあわないために、ぜひスマホショルダー(スマホポーチ)を使ってみてにゃ!

この記事ではメンズにおすすめのダサくないスマホショルダー(スマホポーチ)をご紹介します。

お気に入りの一品をぜひ見つけてみてくださいね!

目次

メンズがスマホショルダー(スマホポーチ)を持つメリット・デメリット

まずメンズがスマホショルダーを持つメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット
デメリット
  • 落とさない・なくさない
  • 両手があくので便利
  • 着信にすぐに気づける
  • 物によってダサくなる場合がある

メンズがスマホショルダーを持つメリット

一番のメリットはいつも肩からぶら下げておけるので落とす心配や、なくす危険性が少なくなることです。

ポケットから滑り落ちたり、うっかり手が滑っても大事なスマホは落ちません。

ショッピングモールやフードコートでぽっとその辺に置き忘れたりする心配もこれでもうありません。

リコ

子どもの世話や大量の荷物があるとうっかり置き忘れる人も多いですがこれならもう大丈夫。安心してください!

手で持ち歩く派の方にとっても、スマホを持ちながらだとやりにくい作業も、スマホショルダーならいざという時に両手があくので便利です。

また、おしりにスマホを入れて歩いているとなかなか着信に気づけなかったことも多いのではないでしょうか?

スマホショルダーなら常に見える範囲にぶら下げておけるので振動や音にも気付きやすいです。

これで家族から怒られる心配も減るにゃ!

メンズがスマホショルダーを持つデメリット

メンズがスマホショルダーを持つデメリットとしては、なんかダサいイメージがあることです。

使っている人がまだまだ少数派っていうのも理由の一つかもしれません。

Twitterでもこのような意見が・・・

ふむふむ。

でもね、今はおしゃれなメンズ向けのスマホショルダーがたくさんあります。

これぞ!ダサく見えないスマホショルダー!というのを厳選してこれからご紹介しますね。

メンズ用ダサくないスマホショルダー(スマホポーチ)8選

女子に人気のスマホショルダーはスマホを枠にパカっとはめて数枚のカードと小物などを収納できるタイプ。

メンズ向けではスマホごと小さなポーチに入るスマホポーチも人気です。

岡山デニム スマホポーチ

デニムの聖地として有名な岡山。その岡山デニムの中でも色落ち最高レベルの「セルビッチデニム」を使ったを大人ライクのスマホポーチ。

日本が誇る職人が丹精込めて作った品質の高いワンランク上のスマホポーチなので、プレゼントにもおすすめです。

スマホ以外にも小物も入るタイプ・スマホを入れたまま操作が可能なタイプ・スマホケースにショルダーをつけるタイプなどバリエーションも豊富です。

使っていくたび経年変化を楽しんでものを大切にするそんなメンズにピッタリ。

ポーターモバイルポーチ

丈夫なナイロン素材とシンプルかつスタイリッシュなデザインで人気のポーターからもモバイルポーチが発売されています。

こちらはショルダーではなく、ベルトやリュックに引っ掛けて使うタイプ。

メンズにはこのタイプの方が抵抗なく使えるかもしれませんね。

TIDING本革スマホポーチ

本革が好きっていうワイルドなメンズにはこちら。

耐水性と柔軟性を兼ね備えたオイルレザーなので、使い込むほど手に馴染んできます。

スマホだけではなくカードやお札もたっぷり入るので、これ一つあればどこにでもお出かけできちゃいます。

ノースフェイススマホショルダー

コーチスマホショルダー

マンハッタンポーテージスマホショルダー

メンズのスマホショルダーはおしゃれで便利

最近のメンズ用のスマホショルダーは、実用的かつおしゃれなので持たない理由がありません。

高くて大切なスマホを間違って落っことして壊してしまう前に、ぜひスマホショルダーを使ってみてくださいね!

おとしてから後悔するんじゃ遅いからね・・・

大切な人への誕生日プレゼントやバレンタインデーにもおすすめです。

女性用のスマホショルダーはこちら

プレゼントしたいハイブランドのスマホショルダーはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次