カメラと一緒に旅するBlog

国営ひたち海浜公園のコキアの見頃・近い駐車場・入場料!ペットと一緒に楽しめる公園

PVアクセスランキング にほんブログ村

国営ひたち海浜公園といえばネモフィラが有名ですが、秋のコキアの紅葉もコロンとしたフォルムがかわいいと人気ですよね。

そのコキアが10月上旬から20日頃まで見ごろと聞いて行ってきました!

みはらしの丘から見たコキアとコスモス、そして海と空のコントラストは抜群のロケーションでした。

これからでもまだまだ間に合います!

行ってみよう!と思う方のためにひたち海浜公園の駐車場や入場料などの基本情報と、コキアの魅力をiPhone11で撮った写真でお伝えします。ぜひご覧くださいね。

コキアはころんころんとしたまんまるフォルムがなんとも可愛らしいよ!!インスタ映えすること間違いなし。

目次

国営ひたち海浜公園の概要

項目内容
住所茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話029-265-9001
開演時間9月1日〜10月31日 9:30〜17:00
11月1日〜2月末日 9:30〜16:30
駐車場西駐車場・南駐車場・海浜口駐車場の3カ所
駐車場代500円
電車でのアクセス常磐線勝田駅から期間限定バスあり!
【期間限定】直行バス 勝田駅東口から海浜公園「西口」まで
<2022年10月1日(土)~11月3日(木・祝)> 

阿字ヶ浦駅から期間限定バスあり!
【期間限定】無料シャトルバス 阿字ヶ浦駅から海浜公園「海浜口」まで
<2022年10月1日(土)~11月6日(日)の土・日・祝日>
公式HP国営ひたち海浜公園公式HP

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次